さる♪オアハカ日記

メキシコはオアハカで、ミニピンと暮らし、好きなことにはとことん取り組み、現地の職人さんとお仕事してます。日々の珍生活や素敵な手仕事の紹介をしています。

2020年09月

オアハカ刺繍入りマスクカバー!ネットショップアップしました。

本日、さる屋ネットショップ

HECHO EN OAX カテゴリーその他!に

サンアントニーノ刺繍!

サンマルティン刺繍!

美しくて華やかな花柄メインの素敵な刺繍マスクを

花柄刺繍入りマスク特集!!!!というノリでw

どどーーーーんとアップいたしました。


画面を見ているだけでその、華やかさと愛らしさに身もだえすると思います。

前回!大人気のサンアントニーノ刺繍のマスクカバー!!

新色も登場しています。

P1014114

P1013728

P1014386

P1014388

このあたりは、洋装だけでなく和装にも似合いそうですね。

P1013652

刺繍ブラウスだとウン万円するサンアントニーノの刺繍ですが

マスクだったら2300円!それも税・送料込みでお得です!!
たくさんコレクションしてもいいかも!(私してますw)

愛らしい花柄のサンマルティンの刺繍マスクも新デザインが登場しています。

P1014063

P1014061

P1014064

シックな感じに黒生地にシンプルに白刺繍のみバージョンもあります。

P1014473

P1014472

サンマルティンは刺繍のボリューム・クオリティが素敵なのに!
かなり!!お買い得価格でだと思います。

刺繍は手刺繍で、なるべく綺麗なものをお願いして製作してもらってます。

この機会をお見逃しなく。

前回購入できなかった方も再チャレンジしていただけると嬉しいです。

また、販売商品に関しては、現地の素材を利用しています。


ゴム紐の部分は取り換えできますので、ゴムがキツイとか
硬いとかありましたら、日本で販売している柔らかゴム紐に交換し
お顔のサイズに合わせて長さを調整していただくと
より快適にご使用できると思います。

また、購入前には商品のご注意事項を必ずお読みください。


刺繍入りマスクの発送に関しては、申し込みが殺到した場合
ご連絡に少々お時間いただく場合がありますのでご了承ください。


オンライン・アカデミー!オアハカ街歩きに参加してみた!

さて、コロナ禍の中。

弊社でもコロナの前に、「さるツアー」を販売していただいた
VELTRA様より、現在オンラインツアーとして販売している

【オンライン・アカデミー】メキシコのオアハカ街歩き!
世界の観光都市1位に輝いたオアハカの知られざる魅力に迫るオンラインツアー<Zoom>


初回の今日、私もオンライン・アカデミーに参加させていただきました!
(もちろん、観る方です!!!)

オアハカに長く住んでいる自分がいうのもなんですが。

へー!!!マジか?そんな歴史が?そんな意味が?

あれって、そうだったんだー!!!と

新しいオアハカの魅力を知ることができて
すっごい、勉強になって楽しかったです!!

海外への旅行がままならぬこの時期。

オアハカ入門!登竜門!!として、すごく充実した1時間を過ごせます。

マジで、いまってすごい時代だな!って思うんですよ。
オンラインツアーかぁー。

私、昭和生まれなんで、生まれてからこの方…
今!生活様式がすごい目まぐるしく変化しているのを実感しています。

また、オアハカは何度か行っているけど!

いま!オアハカロス!!!っていう方にもおすすめ。

このオンラインアカデミーに参加すると、絶対!泣きたくなるほど
親しんできた、オアハカの今の街並みがライブで体験できます!!!

マジで、懐かしくて恋しくて、つい泣いちゃうかもね(おいっ!)


毎週土曜の日本時間22時からの開催ですので。

是非、今回逃した方は来週の土曜にご参加ください。

超いいオンラインツアーだ!!と心から思いました。


ぶっちゃけ言いますが、私はですね…

お世辞とか言えないwww。

どのくらい、ひどいかというと
たとえ赤ちゃんでも、自分が可愛いと思えない赤ちゃんを褒めることが出来ないくらい(←鬼畜)

自分が良かった!と思えないものを無理やり褒めることができない性分なので(ぶっちゃけ言うと世渡り下手w)


この記事を信じてもらって間違いないと思います。

オアハカってどんなところ?

オアハカなつかしい!

オアハカまた行きたい!

どんなタイプのオアハカ好きな方でも満足できると思います。


IMG_20181027_124043

ありし日のオアハカ、サントドミンゴ教会まえ。

Jacobo & Maria Angeles工房のカラフル・マシマシ・アレブリヘス販売中

お待たせしました!!

映画リメンバーミーをイメージし、通常のアレブリヘスより
よりカラフルな色合いを意識して製作してもらった。

ハコボ&マリア・アンヘレス工房製作
さる屋 特注品 カラフル・マシマシ・アレブリヘス

さる屋ネットショップ HECHO EN OAX にて販売中です。

カテゴリーは アレブリヘス・木工品です。

P1012896

P1012897

P1012898

P1012900

P1012901


この集合写真の中の半分くらいの作品が先行販売しています。

P1013072

P1013022

P1013045

P1013053

マジで、今回のカメレオン!
その他のアレブリヘスも丁寧な仕上がりで!!
超絶おすすめです!


さて、なんで映画リメンバーミーとハコボさんの工房がつながてるの?って疑問をお持ちの方は


こちらの、過去記事をご覧ください。

過去記事1

過去記事2

過去記事3


制作背景のこだわりが記載されてます。



さる屋事務所訪問について
オアハカ市内の観光地区に、さる屋のショップはございません。
在庫管理等している事務所がありますが、仕事柄、村への外出等で不在の場合がほとんどです。
さる屋での商品購入、お仕事依頼・お打合せ等ご希望の方は、さる屋サイトお問い合わせより訪問予約をお願いいたします。前日、当日の訪問予約は仕事の都合上お受けできないこともございますので、ご予約は余裕を持ってお願いいたします
また、現地状況・観光案内の情報提供のみのサービスは承っておりません。ご理解いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。
コレ1冊でオアハカが楽しくなる!


1年かけて撮影・執筆をいたしました、イカロス出版「アルテサニアがかわいいメキシコ・オアハカへ」オアハカの手仕事がわかりやすく説明されています。
イカロス出版オンラインアマゾンでも購入できます。
ブログ掲載画像について。
さる屋ブログ掲載の民芸品画像デザインの転写、転載、無断使用を固く禁じます。
お役に立ったら…!
ポチ!お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
最新コメント
プロフィール

さる

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ