ついにデビューしました。
へへへ。

去年の9月から12月までメキシコへスペイン語留学してきて
あ、学校はオアハカのBecariです。

そんな事してたら…さらにメキシコ熱があがり
ついに6月!!長期滞在を決行します。

まずは職を探して労働ビザを入手する!!
第一目標です。

今のところ、アタシの調べによれば…。
観光ビザで入国して、
戸籍謄本にスペイン語訳をつけてた物に
アポスティーユ証明書をつけて持っていけば
いいみたい。

それで現地で労働ビザに切り替えることが
出来るんですって♪

海外保険は長期は高いのでどうしようって悩んでいたんだけど。
メキシコでは現地の保険に加入できるんだって、
初めて知ったわ。
でも、とりあえず3ヶ月間は海外保険に入っていきます。

つーか。海外旅行が趣味じゃなくて。
メキシコに魅せられてずーっとメキシコばっかり行っていたから
あんまり保険や航空券やビザなんかのことは
全然分かりません状態です。とほほ。。。

これからは、メキシコへ行くまでの経過とか
メキシコで経験するであろう実体験を
紹介していけたらいいなぁ。。。とか思っている次第です。853f9b53.jpg


























学校で「死者の日」の飾りつけをした。