いつもすること。
パソコン立ち上げて
メールチェックと友達がいれば
チャットでお話し。
メキシコとの時差があるから辛くても
朝7時半には起きないと。。。

帰国して初めてチャットデビューした。
でも、メキシコのネットカフェでは
チャットしてる人ばっかりだったような。。。

みんなチャット好きなのね。

もちろん、アタシのスペイン語力では
時々、固まる。。。
でも、みんなスペイン語の間違いとか教えてくれるし。
ここでも、日々勉強なんだ!!

でも、こんな生活初めてもう、5ヶ月が経とうとしている
あと少しでオアハカへ戻れる。
みんなに会える。すごく楽しみ。

4月中旬まではかなり凹んでいた。
なんで、私は日本にいるんだろう。
でも、今はあと少しで帰れる。

ソレを励みにがんばりたい。

「いつ来るの?早く会いたいね」
「家に荷物送ってもいいよ」
「アパート探してあげるよ」

本当に、その言葉に励まされる。
みんなありがとう。

あの青い空の下に早く帰りたい。
793fbd5a.jpg