スペイン語学校へ行っていたとき。
とても、自分と同じ匂いのする友達にも出会えた。

一人はマティアス、ドイツ人。
彼はラテンアメリカが好きで本当にスペイン語も
熱心に勉強していた。

同じ学校にいる間は彼から
ドイツ語も英語も聞かなかったような。。。

すごく仲良くなれた。
アタシは…英語が話せないから
コミュニケーションはいつもスペイン語のみ!

それが多分彼にとってもよかったんだと思う。

オアハカのいたるところで。
ばったり出会う(笑)とても小さな町だからねぇ。

そしてシティから帰ってきた直後も
街を歩いていてばったり再会。
本当に縁があったんだと思う(笑)

そんな彼は今ニカラグア。
グァテマラに到着した時点で
会社の休みが終わっていた。。。

そして、彼はグァテマラから会社に電話して、
「もう、会社には戻りません」って一言伝えたらしい。。。

やることカッコイイ!!
あこがれるな~。

そして、フランス人のカップル
フロールとフェデリコ
彼らは日本大好き。そして、同じサルサ教室に通っていた。
でも、サルサよりクンビアの方が好きなんだけどね。

今は、コスタリカで自然公園みたいなところで
働いているらしい。えー!楽しそう!!
フランスに仕事がなくて
1年間色々回るっていっていた。

学校に入学申し込みに行ったときに
知り合ったヘザー。。

彼女はアメリカ人だけど
いつも、分かりやすくスペイン語で話しかけてくれた。
とてもやさしいアメリカ人。

9月まではオアハカでお仕事中。
また会えるね、楽しみだわ♪

みんなまだ、ラテンの国にいるんだね。。。

結局、学校で仲良くなれたのは
スペイン語で初めから話しかけてくれる人たち。

いきなり英語で話しかけてくる人たちとは
仲良くなれなかった。。。

アタシは色んなものを整理して
今、日本に出稼ぎ状態。

身支度が整って
渡墨の資金が出来たら、夏前にはオアハカ。

嫌いだった残業も今は大歓迎。
目標金額まであと、少し。。。がんばろう!