金曜日…初給料日!!

アタシの15日分は2000ペソ(約2万円)

初めは「あーあ。。たいした事ないじゃん」とか
思ってたんだけど実際手にしてみたら感動が。。。

長いこと夢見ていたメキシコ働いて
給料を稼ぐという夢が実現したって事だし!!

家賃払ってもまだ500ペソも残るぞ!!すげー!
さらに今月もう1回給料日があるじゃん!!

ここの会社は一人一人経営者まで呼ばれるの。
アタシも呼ばれた。

そして。目の前で給料を数えているのを見ながら
うぁ、大金が机の上に!!と…。

で、手渡し、
封筒とかないから裸銭をそのまま二つ折にして
ポッケに突っ込んで帰宅しました。(笑)

特別記念に初給料の画像を公開

34d4a15d.jpg


実際2週間はあっというまで、
アタシなんてネットで遊んでいる時間の方が長いっていうの。。

そんなアタシの姿をみて、
まじめだねって言うメキシコ人がすごい。

今日の夕方は給料日ということもあって
みんな定時前30分位からそわそわムード。
仕事どころじゃないって感じで。

アタシなんて今日ほとんど仕事がなかったから、
途中から出力失敗の紙で、折り紙折って遊んでいたわ。

そしたらビクトルとかも
みんな折り紙折はじめて面白かった(笑)

なんとなく仕事にも慣れてきて。
みんなと一緒に働くのが楽しくなってきた。

でも、長い拘束時間に対して
土曜出勤はできない!と交渉中。

外国人のわがままだな。。。と思いつつ。。。