Santa Curz Papalutlaを訪ねて

土曜にはSanta Curz Papalutlaに行ってきました。

村の教会可愛いでしょ。。。
63cc6cd3.jpg


ホセの知り合いの籠職人に会ってきたんですが
今。オアハカで展示会をしていて
ほとんどの籠がオアハカの方へ。。。マジで!!

そして、yukitoさんのおうちで拝見した
オアハカの職人達が紹介されていた本に書いてあった
住所を訪ねていったら。。。もうココにはいないよとか
いわれた。。。本当に??

で、この村にはヒロさんという、子供達に絵を教えている
先生がいるのです。

初めは予定が変わって土曜はいけませんって言っていたのに
急にホセとティノさんがヒロさんの住所を人に訪ね始めた。

ええ??急に行っちゃっていいの??
挨拶だけでも。。。と思い訪ねたら

お家にいらっしゃいました。急な訪問にも嫌な顔一つせず。
今日は3時から寿司パーティやるからどうぞって
ありがとうございます。

大きな庭のあるおうちで
ロバと犬と猫もいる。。いいなぁこういうの。

この村には籠職人を訪ねて来たのにもう。
ロバに乗ったり、寿司パーティでご馳走になっり
ビールをたらふく飲み。。おおハシャギして終わった
1日になってしましました。。。

a2469821.jpg

楽しかった!