オアハカに来る少し前から
先生達が賃金値上げのストライキ&デモがあり
政府とぶつかっている。。。
で、なんか話しもややこしくなってるらしい。

今、アタシの家にはテレビもないし
新聞も読まないし。
住んでる場所はセントロから離れているしで

あんまりみんなが騒いでいるほど心配もしてなかった。
(前に近所で発砲事件があったとか。聞いたけど。。)

けど。。。今朝。
バスこねー。。10時半から授業なのに!!

仕方ない歩くか。。すでに10:23am

おお。los maestrosがなんかした??
彼らがバスで道をふさいでいて

バスが走れない時状態。

なにぃぃぃぃ!!お前らのせいで授業遅れた!!
ぶううう。。。
舌打ちしながら道を封鎖しているバスの横を過ぎる。
(ガラ悪いねあたし)

でも、教えてくれるハビエルも同じ家に住んでいる
エンリケの弟なんだから
家でいいじゃんって気もするが。。。なぜ学校??
(いつも疑問)

おまけにフェルから電話。

「バスが走ってないから今日どうしようか??
明日会ったほうがいいと思う。明日会おう。
今日バス走ってないから学校も行かなかったんだ。」

ええ!!アタシの予定も延期!!!

個人的に害をこうむると今まで
なんとも思わなかったlos maestros達に
おまえらぁぁぁぁと腹ただしさを感じる。

ちっさいな、アタシ。

でも、本当に問題よ。
los maestros