昨日、そろそろ暗くなる頃。

バスに乗って家に帰る途中、何気に
メルカド アバストス。
セントラルのバス停近くで
ボーっと外を眺めていたら。

いきなり青年がセニョーラの金のネックレスを
ひったくって逃げて行った光景を目撃。

初めて見た!!ひったくり。
本当にいるのね。

オアハカにもなれて来た頃にこの光景は衝撃的。

ちゃらちゃらしてないで
アタシも気をつけよう!!

引ったくりにあったセニョーラは地元の人
犯人をもう一人の青年が追っかけて行った!!

周りの人は彼女に大丈夫と話しかかていたけど
彼女はビックリしたけど仕方ないわ。。。

って感じで話しをして言いました。(想像)

いやー。マジっビックリした。

時々、アタシもあの場所からバスに乗ったりするから
本当に気をつけよう。。。。