友達に招待されて
Santa Maria Ixcotelのカレンダに参加。

まずご飯、ビールも飲み放題。

2ca4ddbe.jpg


バンダのほかにもマリアッチも登場。

ad4b3862.jpg


で、到着が3時過ぎくらいだったのに
カレンダは8時のミサのあと。。。

本当は5人姉妹のアタシの友達。ラウラ。

d370cd22.jpg


やっと夜。
それまでの間、恋話で盛り上がる(笑)

ちなみに女性の前髪は
大体の人がクセっ毛で前髪つくると
はねたりしたりで面倒だからだそうです。

教会の前には移動遊園地も登場。
射的屋みたいなのや出店もたくさん。
ああ。。新潟を思い出す(移動遊園地はないけど)

0b6dfb3b.jpg


9e7635a4.jpg


教会のミサ中、外からお祭り騒ぎで
レゲトンが鳴り響く。(笑)

カレンダあの大きな人形「モノ」っていうのかな?
モノの手ががんがんアタシの頭に当たるんですが。。。(泣)
ねんきのはいったセニョーラステキだった。

b4dc0ea2.jpg


2a18fd91.jpg


その後行進。

1箇所で酒が振舞われ。
もう1箇所でトルタとオルチャータが振舞われた。

場所によってカレンダも違うらしい
友達は「Santa Rosa」に住んでいて
各街角で踊り
その場その場で食事や飲み物が振舞われるらしい。
それってすごい量じゃない?(笑)