今日はいよいよサンタアナで
子供に日本語を教える日。

やる気マンマンで朝ご飯たべてたら、

ハビエルが
今日APPO達が道を封鎖してるから
トラコルーラまで行けないかもよ、
とか言われて「なにおおおお!!」と
朝からブルー

「APPOなんかに負けてたまるか!!
絶対初クラスやるんだ!!」
と、少々けんか腰で出発。

うう。。バスがなかった。。

仕方ないので
コレクティーボでトラコルーラまで
その後上手くサンタアナのバスに乗れて
無事到着。

しかし、あれえ??
12時過ぎても誰もこないよぉ。。。
図書館も閉まってるじゃん。
と、小一時間ほど待ってみた。

そんなことしたら一人少年がやってきた、
彼は日本語ならいに来たって

よかった。。。1人はきてくれた。。。

その後。みんなが来てくれて
最終的には10人。

de81f976.jpg


bd575381.jpg


図書館が開いてなかったのも。
ここサンタアナは
夏時間と冬時間が存在しないから!!

ええ、ここでの12時だったの!
(オアハカ時間は1時だよね)

つーことはアタシ予定時間より
1時間も早くついていたのね。
ははは。

今回は、各自の名前を日本語で書いて、
「数字が勉強したい!」っていうので
数字をやって…「いち、にい、さん…」

子供ってモノ覚えが早いよね!
あっという間に100まで覚えてた(笑)

出だしは、APPO騒動、
図書館まで閉まっていて不安だったけど。

また来週みんなで勉強できるのが楽しみだわ。

ちなみに帰りのコレクティーボは1人乗車で
大臣気分だったけど。
APPO達の道封鎖のため。途中大きく道を外れて
遠回りして帰ってくる羽目になった。。。

あしたは、普通の日にもどって欲しい!!