昨日の朝エンリケと話をした。

日本語を教えるのはいいんだけど
みんな絶対時間通りにこないから困る!!

そりゃここはメキシコだからね。
いま、スペイン語の先生になるクラスを受け持って
いるけど。。。20人くらいいるはずなのに
いつも8人くらいしかきてないよ。

そうなんだ。。。

と、いうか、
いまビニグラーサでそんな事してるなんて
知らなかったよ。。

などと話しをしていて、午後から久しぶりに
Itzelの家に遊びに行った。

「今、仕事なにしてるの?」
「スペイン語教えているの」
「まじでー!!どこで??」

「ビニグラーザ、スペイン語の先生のクラスとっていたの」

もう、ビックリ。

ソレって先生エンリケじゃん。

もう、二人で大笑い。本当にオアハカって狭い。

絶対どこかで、誰かとつながっている。。。

話しをしていると、
「あ、その人友達とか、その人、知っている」とか
なるもの(笑)

そうか。Itzelもスペイン語の先生になっていたのね。
それも、ビニグラーサか(笑)

みんな、スペイン語の先生だなぁ(笑)