本日二日目のオアハカコミケ。

はじめて、オアハカコミケに参加。

朝、9時半フェルと待ち合わせ。
はじめにお約束の海賊版DVDのチェック
その後会場に向う。

Mさんのおかげであたし達、顔パス
入場料の20ペソが浮く
…っーかアタシは仕事なんだけど。。。

朝11時すぎまでは人はまばら。
いつものアニメDVDを売ってる
友達のおっさんもいた。(笑)

fd07ac9f.jpg

↑DVDの並ぶおっちゃんのお店。。。ボケボケ。

会場には日本の商品と同じ物がたくさん。
どっから持ってくるんだろう。。。
すごなアニメ産業。商売替えしようかと思うほど(笑)

そのほか、セントロの日本食レストラン「京都」が
日本食を売っていた。

イベント系ではステージで
ココテロの田澤さんが日本文化について紹介


その後、特殊メイク講座。

882cff3f.jpg


このあたりになると
Tシャツ注文も殺到して大忙し、イベントを鑑賞してる
暇なし(笑)

5a8fd5e2.jpg


でも、場所はステージ正面という好立地。

その後、なんと「ワンピース」スペイン語吹き替えの
声優さんが2名が登場。
一人はナミ役。そしてロロノア・ゾロ役。

9a1c6953.jpg

↑ゾロとナミ。。。その脇ではまだ終わらない
特殊メイクが続く(笑)

ちょっと興奮した。
初めてなまでこっちの声優さんをみた(笑)
サインもらっておけばよかった。。。
変なところでミーハー

その後、ちょっとコスプレコンテスト。

6648fa0b.jpg


日本との違いは、アニメは日本文化だし。

アニメそのものより日本全般に
興味のある人がおおいという事だった。
言葉だったり。食だったり。
日本のオタクとはずいぶん感じが違う人もいれば。
オタクそのものの人もいるけど(笑)

オリジナルTシャツは好評。
思っていたより忙しくてビックリしたけど。

楽しい一日でした。あしたもがんばろう!