昨日、バスにのったらいままで

3.5ペソだった乗車賃が 4.5ペソに値上がり!!

げーっ。信じられない。

ロサも怒っていた。

先日到着したばかりのカシーは。
「たった1ペソでしょ?」って

いままで、往復7ペソ(5ペソに毛が生えた程度)が
往復9ペソ!!(10ペソが1ぺソかけているだけ)

この差はおおきい。。。

さらに、メキシコの毎年1月に物価が上がるという
恒例の困った月を目の前にして。

ヨーグルト、牛乳、パンビンボウetc...結構、懐痛いです。悲しい

そして、ここは「給料上がらないのに物価だけ年々上昇」
これじゃ、生活しづらいよねぇ。。。困った

当分は歩いてセントロまで出る事にします。

最近、肉が付いて体が重いからちょうどいいかも。。。

ゆるんだ体を鍛え直すべし。(笑)