今日、日本へ送る商品の
買い付けを済まし。

その帰り道。。。ウチの近所で
すれちがった、地元のおばちゃんたちに

「それ、いくら?」


と聞かれた。。。


「え??」


なんのこと?????


あ。。。買い付けしてきた、ビニールの
メルカドバック約20個。

お店のおばちゃんは袋には入れずに
大きい順に重ねてくれて。。。

両手に、大量のバックを持って歩く姿は



まさに、メキシコ行商人の姿だった。。。。



「いや。。。これ。買ってきた物。。。」

「あ。ごめんね。」

地元の、それも、何かを売り歩いていた
おばちゃんのいきなりの質問に


びびったね。(笑)


いやー。。。すっかり、アタシにも
メキシコ行商人の風格が出てきたのだろうか??

こんどは 

「てきや」でなく
「行商人」にも

チャレンジしてみようと考えた(笑)

でも、この暑さのなか、
間違いなく、熱中症で倒れそうだから

やっぱり却下ね。 サボテン