今日のオアハカはすごく暑く感じました。

お昼を食べながらゲラゲッツアのTVを見ていたら
丁度フロール デ ピーニャ の踊りをやっていて
   ↑訂正。

皆さんベッピンさんばかりなので
びっくり(笑)

そして、何度みても、踊りの最後に
ピーニャを投げるのは「危ないだろ。。。」と
思います。 困った

昼食後、セントロへお出かけ。

暑さのせいか
めまいを起こしながら人ごみを歩く。。。

カテドラル前は出店や商売に
せいを出している人でとってもにぎやか♪
ゲラゲッツアだしねキラキラ と浮かれる。

いきなり出店で
ハンガー10本 10ペソを購入。。。

そんな中、一緒にお仕事をしている
ミヘスの女性グループの出店(?)に出会う。

今日はいつも一緒にお仕事しているリーダー
じゃない方がいましたが。

かわいい、小銭入れと小さめポーチを見つけて

購入。お金 浮かれているので、財布の紐もゆるいです。

そろそろ、グアテマラ小銭入れを新しくしたいと
思っていたので丁度よかったです。

bb8d7843.jpg


小銭入れは中にちゃんと仕切りが付いているのです。

そして、一旦帰宅後。。。

金曜日に仕立て直し?をお願いしていた
ブラウスを引き取りに。。。
プレゼントしてもらった時には
脇が縫われてなかったしね。。。(汗)

しかし、良く考えてみたら
エンリケの恋人ハンナは服飾系の人で。

「あ。もしかして、ハンナにやってもらえた??」と

気づいても後の祭り。。。

でも、ブラウス左側には
ファスナーまでつけてもらったので

「まぁ、いいか!!」と言い聞かせた。

そして。。。

着てみたら以外に似合っていたので
自分でもびっくらこきました。(笑)

2889e7ae.jpg


↑はずかしげもなく本人登場(笑)

まぁ。身内的に
「最近こんなんです」って事で。。。

元気でやってますよ!!!

今度はこのブラウスに合わせてスカート
買わないと!!!←おいおい。どこまで行く???