優先順位を決めるため

本日、入管に行ってきました。

いつから延長手続きができるのか?
何が必要か?

延長手続きは 10月27日から
2-3週間かかるとの事。

ソレより前には受け付けてもらえないって(泣)

そして、延長手続き中は他の国へは出れませんって
言われたけど。。。え?それって本当???

じゃ、とりあえずは日本行きは
12月に入ってからか??←格安チケットがあれば!!

さて、みてきたお家、
お部屋が3つあり、居間が広く。

コンクリだったけど、広い庭スペースがありました。

場所も静かで、いいところ。

しかし、家賃は 3700ペソ。
「払えません」と即答。

台所も小さかったし、流しは洗濯場と一緒なので
やっぱり使いづらいか??

当分はまだココにいます。

先日落ちた階段には
最近 キノコ が生えます。。。
ってかなりヤバイって。。。

そして、Amuzgos行き。

バスの時刻はチェック済み。

しかし、町の情報がなんもない。
オアハカの州観光局に問い合わせてもなんもなし。

そんなに田舎なのか。。。未開の土地なのか??(大げさ)

とりあえず、観光案内局から

「織物を調べたらかったら、最近できた、織物博物館でも
 情報きけるんじゃない?」と

アドバイスもらって帰宅・・・

うーん。そうか。

ますます。
そんな土地へ行って見たくなりました(笑)