今回、初めてカルド・デ・ピエドラを
食べて見ました!!

エルトゥーレにいく道すがらにあるレストラン

去年あたりから、オアハカのマスコミでも紹介されていました。

プレイスパニコの手法で食べる魚介のスープ。

イスモの川の滑らかな石を熱して
魚介とスープと野菜の入ったヒッカラに投入。

お値段 90ペソ(トルティージャ付き)


お味は。。。想像していたより、はるかに

う・んまいっっ!!!



是非、皆さん食してみてください。

ただ。。。ヤシの葉で出来た屋根は
突風がふくとヤシの葉のくずとか

パラパラ。。。と落ちてきます。


即座にスープを守りましょう(笑)



14c31f62.jpg


お兄さんが焼けた石を投入します。



453f3cdb.jpg


即座に沸騰。


8d65a0c5.jpg


おばさんの手作りトルティージャもうまい!!


76ae9fc4.jpg


食卓に運ばれてもまだグツグツ言っていました。


これをオアハカ 超A級グルメ に推薦したいと思います。