ホテル プリンシパルから先ほど戻ってきました。

滞在していたお友達のフロントに預けてあった
バックパックが空けられて
中から2つ小さいバックが盗まれたからです。

幸い、2個とも金目の物は入っていませんでした。


責任者とも話しをしました。

「誰も入ってこれないはずだから、なぜだかわからない」

「警察に入ってもらって調査してもらわないと」

でも、お友達はもう30分でオアハカからDFへ移動です。

時間がありません。


道にいた警察に来るようお願いしました。



責任者へ「今警察が今くるから」と伝えると

責任者が 現場のフロントで働いていた女性は
仕事が終わったからもう帰すというのです。


なんだ、それ!!警察来ても調査できないじゃん。

嫌に冷静さをよそおって、当たりまえの事をいう責任者


しかし、個人的には、今回の事件は外国人だから
うやむやにしたいという感じだったっす!



だれも、フロントの彼女が盗んだとは言ってないでしょ!!



実際現場にいた人が居なくなったら警察来ても
調査なんてできないじゃん!!と腹立たしく思いました。



そんな、こんなで。

結局呼んだ警察は来ない。

責任者は犯罪を認めない(まぁ、認めたら負けですわ)

ここは、メキシコなので、どうにもならんだろうという事は
自分にも嫌ですけど、思ってました。。。

ああ。。。

「地球の歩き方」にも紹介されていて
日本人がたくさん利用している ホテル プリンシパル。


今後、ここの利用を考えている方は
預けた荷物を盗まれるという可能性は考えてください。

責任者いわく

「こんなことは今回が初めてだ」と強調していました。

今回限りかも知れませんが。

今後の注意のために ここに書き込んでおきます。