さて、明日 金曜日から3日間 アニメイベントです。

実は、優雅にブログを書いている場合ではありません(笑)

やらないとイケない事が鬼のようにあります。。。


昨日は、ファニータさんが日本から持ってきた生地で
和柄ポーチや和柄バックを作ってくれました。

本当に、ファニータさんのような手に職のある方は本当ありがたい!!

それも、オアハカのママさん仕込みの縫製技術なので
作品はどれも、とても素晴らしいです。



昨日、すでに袋つめしてしまったのですが。

今回のポーチ&バック


183c50d4.jpg


ポーチ系だけで 25個あります。
見づらくてごめんなさい。


41f4a179.jpg


和柄の生地をフンダンに使った贅沢?バック。




14fe670f.jpg


是非、バックとお揃いで使って欲しいです!!


そして、イベント時の地元っ子とのふれあい系は・・・


今回、あまった生地を厚紙にはり。
しおりにしました、ここに、日本語で

彼らの名前や、好きな言葉を書いてあげたいと思います。

ad4d4358.jpg



・・・ふでペンのインクが持つか。。。それが心配です(笑)


さて、明日から3日間がんばります! 力こぶ