今朝、ちぃちゃい子ちゃんは
彼氏のおうちへお引越し。


02470b7b.jpg



もう少し一緒にいたかったけど。

情が移るともっと、辛くなる。

と、言っても頻繁に家へ チキティンと一緒に来るはずなんで
そんな大袈裟な別れでもない(笑)


ちぃちゃい子ちゃんが家にいたときは
すげー、よくベリ子ちゃんが面倒?みていた。

いつも一緒。


本当に、べり子ちゃんは、面倒見のいいお姉さんだ!


しかし、本人も まだ幼児??なので。


40%くらいの確立で トイレを間違える悲しい

本人いつも食べるのに一生懸命で 
用を足すことを忘れているらしい。


食べながら出す!!!


ほとほと困った。。。悲しい


アタシが見ているときは、これ見よがしにトイレに行く。

「みて!みてーーー!!ちゃんとできるよ!!」って感じ。


結構、お調子者だ。サル


トイレ間違えそうになって、「こらっ」って!注意すると
ぴょーーーんとトイレに行く。


さらに、ヤバソウな時は、トイレに乗っけて「ちーーーーっ」って
声をかけると、パブロフの犬状態で ちーーーをする。(笑)


一応、ベリ子ちゃん用 小さいトイレがあるのだか。

うさぴょんが。。。なぜか、そこで用を足す・・・


小さいトイレは カバーしきれず。

大洪水 大波  カンベンしてほしいですドクロ

やはりトイレは1つの方がいいのか???



で、色々考えた。


粗相をしても問題ない場所へ ご飯を移動!!

ケージでご飯を食べさせた。


ナイス!! もくろみどおり、用を足しながらでも
損害は最低限に食い止められる。


たぶん、うさぴょんはもうケージ生活にはなじめない。


実はベリ子ちゃんが 大人になる前に 
ケージ生活になじめるよう
いまから訓練して行きたい。。。


繁殖できるようになったら、離しておかないと
大変なことになっちゃいそうだから。。。


1d05f574.jpg



今は平穏な 2羽生活(笑)