お互いの気持があれば、愛し合っていれば
どんな場所でも幸せさ!

木の下で生活していたとしても。。。。

相手の家族も住んでいる環境も関係ない。

お互いの気持なんだよ!!!


ってそんな 台詞を

前に住んでいた家のロドリゴ・パパから聞いた。


いや~~~。実際いまアタシの住んでいる家が嫌いとか
問題だらけの相方の家族とか
ずいぶん慣れたとはいえ。辛い。

そんな状況なんで、もういつだって不満たらたらで

お引越しだって計画中。

そんな愚痴をパパに伝えた。


しかし、10代や20代の男性から
こんな台詞をきいたのでなく

すでに60代を超えようとしているロドリゴ・パパから
こんな台詞を聞くんだもの。。。

やっぱりメキシコは情熱?の国なんでしょうか???

愛があればなんでも乗り越えられる。
純粋ですね~~~。

アタシもかなり年季が入ってますからね~~~。

色々目からウロコでした。すごいやメキシコ。


で、今日から学校スタートしましたね。

小さかったマリアナ(元大家のヘススの娘さん)も
今日から幼稚園です。
オアハカへ到着したときはまだ小さい赤ちゃんだったのに。。。

で、学校が始まる前ってたくさんの人が
教材を買うお金を作る為に、
質屋に行列できていたりするんですよ。

ある意味、悲しい気分になりますが。

それが収入源のすくないオアハカの現状です。


で、先日、友達から子供の頃の話しを聞いた。

やっぱり、質屋の行列に並ぶ事は恥ずかしい事らしい。

ってな訳で彼はお父さんからラジオやら色々なものをあずかり
親の代わりに質屋の行列に並んだことがあるそうです(笑)

おとうさんに「変りにお前が並んで来い」って言われたそうで。。。

いくらなんでも。。。それってどうよ。。。って失礼ながら
笑ってしまいました。(まぁ、今では笑い話のようです)


やるなぁ。。。とうちゃん。
オアハカのビックリ家庭事情です。