色々な方から連絡きました。

オアハカの土砂崩れの情報。

実はこの村はオアハカから車で
2時間半ほどのところにあります。

サンタマリア・トラウイトルテペック村。。。
この名前を目にしてめまいがしました。

この村の生産者ともずっと前から仕事をしています。

すごく心配です。

工房と村のcaseta telefonicaにも電話したけど
通じません。

みんなが無事でいてくれる事を祈ります。

アタシに何か出来る事があればいいのだけど。。。


そして、オアハカ近郊では、オアハカから

テオティトラン デル バジェ
トラコルーラ
ミトラ方面につながる途中の橋が 

28日明朝 崩壊したらしく
現在通行不可能。。。

この情報も、さっき外回りからもどり

テオティトランの生産者に明日会おうとして電話したら

「え?知らないの?橋が落ちて通行できなんだよ」って言われた。

こちらはとりあえず週明けまで様子みで。。。


マジでトラウィの村が心配です。。。。