手間隙かけずに納豆はオアハカでつくれるのか?




結果~~~~。





作れました!!!!




ほら!

RIMG3247


ほら!!ほらほら!!!

RIMG3246

ちゃんと 粘ってます。



それも、すんごい粘り具合なんです。

市販の納豆ではここまで粘れないかもしれません。

「さる屋」の粘りかな?(笑)



さて、味見をする時点になって 

引き腰に。。。


アタシの疑問。。。。


納豆と腐った豆の違いはなんだ??(笑)



もしかして、腐っていたら 大変だ!!!と



おそるおそる つぶした豆のカケラを食べたら


納豆だった~~~~


充分かと思われた煮具合は
あと小一時間くらい煮たら
もっと市販の納豆みたくなったと思います。


堅くはないけど、歯ごたえのある味のする納豆でした。


感動~~~。はっきり言って うまいよ!!!


これで、いつでも オアハカで納豆が食べれる!!!!

販売してもいいが、きっとメキシコ人は引くに違いない。

名物たこ焼きの第二弾にしようと思ったんですが!


当分は希望者の方にまとめて作ったうちのいくつかは
お譲りできると思います。


物々交換で(笑)


時間がかかったけど、
ほったらかしで温度管理しなくても
出来たからよかった~~~~。



 命名  

「さる屋」オアハアのほったらかし納豆!!


完成。


今回の納豆つくりの勝因。。。。



オアハカの太陽 に違いない!

オアハカの自然に感謝。




キャチコピーはこれで決まり!!

オアハカの太陽をたくさん浴びた
「さる屋」オアハカのほったらかし納豆!


物々交換場所→オアハカ「さる屋」事務所。(笑)


やばいのは、きっと下宿屋の冷蔵庫とか台所が
納豆臭くなるに違いない。


少し冷蔵庫で寝かせてそれから食します♪


とりあえず、納豆ネタから開放されました。(笑)

納豆にそこまで食いついていたのは。。。
食欲の秋をすぎても落ちない食欲。

納豆たべてダイエット!(w)



みなさま お付き合いありがとうございました。