お腹復活!!!

昨日の朝、目が覚めたらなんだか、
腹の底から元気が!パワーがみなぎる感じ。


あああ。健康最高。 超快適。

で、前半見逃していた
AMBULANTEのイベントに行ってきました。

RIMG0482



今回は、伊藤高志監督が
オアハカで作品説明とその上映。

失礼ながら、まったく伊藤監督への事は予備知識はなく。


月曜に彼の作品を見た 純子氏から
「超よかったよ!!!!」と報告を受けて

絶対行きたいと、参加。


色々と実験的な画像を撮られているんですね。


その、作品説明を聞いてあまりの発想や可能性の
追求、映画の原理を最大限利用し
どこまでも表現したいものを追求!そのような説明に感動しました。

アタシ、専門学校は 映像系で16mmとか8mm映画を
勉強していました。(今、全然役立ってないけど)

で、その後は某照明会社にてテレビ局のスタジオ照明の
仕事をしていました。(重労働に耐え切れず脱落した軟弱者です)

なので、映画の事は少しだけ知識があります。(まったくの自負)


説明を聞いているときに、専門学生に戻った気分で
とても充実していました。

そんな訳で、にわかファン(失礼)になったアタシは
早速サインをお願いし。(ミーハー)

その日の記念を手に入れたのですが。

RIMG0483

これです。


監督が、多忙な中せっかくのオアハカ滞在中
どこも観光していない、
せめてモンテアルバンに行きたい。と言われたので。

じゃ、今から行きましょう!
お昼抜けば夕方までには戻れますよ!!!と

担当者トマスに5時半までには戻るから安心して!!
と、彼の心配もよそに

同じく伊藤ファンの純子氏と3人で
急きょモンテアルバンへ行った訳です。

日中のモンテアルバンもよかったです。

しかし、カメラを持参していないので
画像はなんにもありませんが。

本当、忘れていた「映画作りの魅力」を
ちょっぴり感じた


「元気初日」はかなり良かったです!!!!!