朝のニュースを観ていたら
世界の?AppleをManzana(りんご)と紹介していた。


メキシコでは、人名とか
スペイン名を英語名に直したりするから

良く、ボクの名前は日本語で何ていうの??とか聞かれて
「ルイスはルイスなんだよ」としょっちゅう説明していたアタシ。


それと一緒みたなもんかと思って
ニュースを見ていた相方に


なにもメーカー名のアップルをマンサナ(リンゴ)にしなくても
いいじゃん~~~変なの!!!って笑っていたら。


違うよ、メーカー名を公表すると宣伝になるから
金を貰わない限り、メーカー名を宣伝したりしないんだよ。と


一刀両断。


え?まるで民放なのにH〇Kみたいだ。。。

メキシコは何事も金?ちゃっかりしているなぁ~~~と
一人感心しましたとさ。


日本に当てはめると、
「さて、続きましてあのリンゴの会社が~~~」とかなるの??(笑)

アタシが日本にいた頃は、メーカー名とかニュースで普通に
流していたような記憶が。。。。(もう記憶も定かでないが)


そして、昨日は事務所のモデムがチャチくって
インターネットのケーブル差込口が1個しかないので。
(それも、プラン的にワイヤレスにならないヤツだし)

それも、512Kbsがやっと1Mbになったし。

どっちが先にネットを使うかで相方と大喧嘩。
マジムカついた。


あんまりムカついたから

パソコンショップに飛び込んで
ケーブル差込口が8つあるソケット?買ったよ!!!

RIMG1421

195ペソなり。


これで、パソコンが8台までネットもオッケー!!!っていうか
まったくの時代遅れだわ~~~。うち。

ワイヤレスじゃないって。。。(涙)


早く 3MBで月149ペソのCABLEVISIONがオアハカに
登場しないかな。。。


そしたら速攻そっちへ乗り換える。

オアハカでもTVCMは流れていますが、問い合わせたら
オアハカにはあと到着するまで
2~3ヶ月かかるそうです。

ちぇっ。

と、腐っていたら。。。(別に腐ってはないけど。。。)


やっと先日、お金が必要なので、特価で買い取って!って
言われたクロス刺繍のブラウスのお直しを受け取りました。



RIMG1412


めっちゃ上物です!!!
どうです!!このビッシリ細かい刺繍!!!


しかし、お金を払った日に 明後日直して持ってくる!!って
言われたのに、受け取りはそれから3週間後でした。。(笑)