先ほどイベント用の「さる屋」商品を発送し終わり
とりあえずひと段落。。。

あとは、ドンの特注自然染めマフラーを
1週間後に引き取って、荷物の到着が間に合うかは
神のみぞ知る(笑)

と、言うわけで

最近 気になる新しいお店情報。(観光情報とは程遠い)

Colonの通りに出来た新しい花屋さん
たしかMERCHOR OCAMPOの角??

以外とセンスが良いのに。格安!!!

荷物で足の踏み場もなかった事務所もすっきりしたので
お花を購入して飾ってみました。

RIMG1565

RIMG1566

このボリュームで 50ペソ。。。


や、安い!!!150ペソも払えば超豪華なでっかい
フラワーアレンジメントが買えます。

今回、2回目の購入で、店のおじさんが
「君は初めてじゃないよね?前も買ってくれたよね」って
しおれかけていた花を新しいのと替えてくれて、さらに
2つほど花を増やしてくれました。


週一ペースで事務所に飾るお花を注文しようかと
検討中。

お花買うならここ超オススメです。



そして、Rayonの通りに兄ちゃんとおじさんが経営している
新しいタコス屋さんを発見。

海老のタコスとか魚のタコスもあって。

今日は 海老と牛肉のアレンブレを食べてみました。

タコスは 1個 15ペソですが。
ブランディータという直径17cmくらいあるトルティージャを
使うので2個でお腹もいっぱいに。


飛び込みで食べたので画像はないですが。

海老タコスいけてたよ!!激うま!!!

朝9時から夕方5時くらいまでやっているので
ちょっと小腹のすいたときとか、魚介タコスを食べたい人は是非どうぞ。

Buen dia
Rayon y Almenta y Lopezのところです。
殺風景な店内ですが、先週オープンとあってまだキレイ。

その他 tamal de chocolateなどという甘いタマレスもあるので
今度食べてみます。


そして、最近ちょっとブルジョアな感じがしますが。。。
オアハカの日差しの強さに負けてサングラスを購入しました。

人生で初めてかも!!サングラス愛用するの(笑)

それも、オアハカでDKNYよ!!!!うぁ、アタシどうしたの???


しかし、ペソが暴落して、うん千ペソのウィピルは抵抗なく
買えちゃうのに。(ソレもコレクション用よ!!!)

RIMG1547
素敵でしょ~~~。ついに購入!!!


1295ペソのDKNYのサングラスは
そうとう購入するのに覚悟が入りました。(笑)


多分、自分的に大金つかっても苦にならないのは
上質ウィピルと楽器なのかも。。。


明日の村めぐり終了したら、
少しゆっくりペースに戻りたいです。。。