オアハカ寒波到来か???

朝晩マジさみ~~~~。短毛のチキティーナちゃんも
プルプルしています。

ちょっとプライベート面でぐっちゃぐっちゃにふりまわれて
かなり、弱っていますが。。。

まぁ、仕事は元気にこなしています。(いると思われる)


さて、オアハカのアタシのお昼ご飯の話ですいませんが
最近のお気に入りは

Independencia通りにある 

El Sazón Istmeño 

Independencia 807 Interior 6, Col. Centroで
かなり地味目?(失礼)なお店なのですが、
店長?のお姉さんがかなりベッピンさんで気さくで
いい感じです。

アタシ、ここではコミーダコリーダを注文せずに

Garnachas(ガルナチャス)に
スープとagua de sabolをつけてもらう感じなんです。

Garnachasとは、イスモ地方の郷土料理の一種で
こんなものです。

RIMG0182
参考画像=フチタンのレイナの義母の
お店のガルナチャス(絶品!!!!)


ここのお店は 1皿 35ペソ(6個入り)と
お手頃価格なのですが、具の盛が少し寂しいという
価格に見合った?悩みがあります。

あと、La  Zandungaというイスモの郷土料理の
お店でも食べれますが、こちらのは1皿55ペソ(5個入り)
具はかなり大盛り?です。

気さくに楽しみたい方は El Sazón Istmeñoへ
大盛り?で楽しみたい方はLa Zandungaへどうぞ。

ここで、日本人女性が一人でGarnachasにくらい
付いていたら、それはアタシの可能性大です(笑)

そして、海老タコスの食べれる
Buen diaにも良くお昼を食べに行くのですが。


昨日のコミーダコリーダはちょっと衝撃的でした。

だって、メニューが 本日のコミーダコリーダ

ハンバーガー。。。。だったんです。

普通に地元の料理があるかと思ったんだけど。。。


サラダにハンバーガー&フライドポテト
デザートにフルーツと飲み物ついて 35ペソ!!!安っ!!!

タコスの具を温める鉄板でバーガー焼いていた(笑)

それも、想像以上に うまかったです。(笑)


いや~~~。まさかコミーダコリーだのメニューに
ハンバーガーを持ってくるとは。ツワモノ???

ここのお店、良くお昼の出前はやっているようですが
昼時には店内にアタシ以外にお客がいないという感じで。。。

結構気に入っているんだけど。。。このままがんばってください!
と、願うばかりです。


入ってないけど、最近サントドミンゴのAlcala通り

Sushi Saikouという日本食屋が出来ていました。

サイコウ ってネーミングすごいな。。。