夏から短い間でしたが、
お世話になっていた Opalliosさん の間借りネットショップ

「さる屋Collectiones!!」は 移転準備のために
現在ご利用できません。

本当に、Opalliosさんいままでありがとうございました。

引き続き、Opalliosさんには色々とお世話になりますが、
今後もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、「さる屋」商品の購入は 11月中旬オープン予定で
新たに「さる屋 ネットショップ HECHO EN OAX」として準備中です。


ちなみに
HECHO EN OAX は 「えちょ えん わっくす」 と読みます!!

意味は 「オアハカ製」 って感じです。



その名の通り「さる屋」のネットショップでは、 

100%オアハカの手作り製品の専門店

としてやって行く!!!と決めました。(笑)


それは、また「さる屋」だからできる事だと思います。


オリジナルのオアハカ商品もドンドンご紹介しますね。
出会い買いも引き続き、ネットショップでご紹介いたします。


日本でネットショップ全般を担当してくださるのは

BONITA OAXACAでイベント開催中滞在先の
三茶から搬入!?値札付け(笑)作業から打ち上げまで
大変お世話になりました。

これまたメキシコ大好きの チチネオ☆マホさん です。

別名「さる屋JAPON」さんです。(笑)


現地の職人さんから直接日本の皆様にむけて
手作りの製品をドンドンご紹介して行く予定です。

とにかく、とことん!オアハカにこだわって行きます!!!

中南米やエスニックという言葉で
くくられがちなメキシコ製品ですが。

一点集中型?とか専門性とか?
一つの地域の製品だけにこだわった
店舗展開をしてく方向です。

新たな視線から取り組んでいきたいと思います。。。

言っておきますが
アタシ、オアハカだけでなくて
メキシコ全般ももちろん大好きですよ(笑)



いつもの フライング気味のお知らせですが(←またかよ!!)

どうぞみなさま 11月中旬をお楽しみに。



では、良い週末を~~~~。



RIMG1652
これもオアハカ製(笑)