いや、マジバタバタと忙しく、またアットいうまに
週半ばになってしまいました・・・・
先週は2日間終日外出仕事だったし。

今日は間に合わないかと思っていた
サンプル品も発送できてマジ一安心です。

納品までに時間はあったのですが、生産者のお母様に
ご不幸があり。

その間仕事ができなくなってしまったのです。

正直、こういう場合はどう対処していいかわかんなかったです。

自分の仕事なら少しぐらい遅れがでてもなんとかなるけど

たくさんの人がかかわってくる仕事になればなるほど
個人の都合とかで遅れるわけにも行かなくなり、

しかし現地では海外の仕事がどうかよりやっぱり
家族の不幸に対してやらないといけない事が優先なんだと思います。

もう、本当にヤキモキして
この一週間マジ白髪が増えました。(涙)

でも、一晩で遅れていた分をカバーしてくれた生産者!!!
これからも応援していきたいです。


で、引越しは引越して1週間後に部屋のお掃除!!!

大家が適当にしたと思われた部屋だったので、
自分で隅から隅まで水拭きやらスゴイがんばったのに

結局は部屋の床とか古いから掃除しても
きれいに見えないということが発覚。。。が~~~ん。

まぁ、仕方ないや。

そして、大きな窓は目隠しカーテンはあれど

レースのカーテンなどなく窓を開けると外から丸見え状態で、
昨日は手作りレースカーテンを作りました。

アタシ、風通しの良い部屋でないと嫌なんです。

手縫いでチクチク 所用時間45分。

カーテンレールがないので、レースのカーテンは
紐を購入してそれに通すという超原始的?な感じですが
うまい具合におさまって、カーテンレール使用に見えます(笑)

これで、プライバシーを守れる!(笑)
下30cmくらい長さが足りずちょっとブサイクだけど・・・


色々考えたんだよね、生地屋さんには
プラスティック素材の貼るだけで曇りガラスになるやつとかあって

でも、1m=99.99ペソくらい。全部のガラスにはると
ゆうに500ペソは超える!!!

窓の前についたてを置くとか・・・すだれを掛けるとか・・・

でも、レースの手作りカーテンは 総額96ペソ(約580円)で収まりました。

で、台所もテーブルクロスが水色のいけていないやつで
(前はもっと素敵だったのに、だれか持ち帰ったか??)食欲もなくすような感じ。


自腹を切って素敵な花柄?ビニールクロスを購入したし。


引越しした事だし、少しでも運に恵まれるように
風水もチェック!!!して
ベッドの位置を移動させたり、ラッキーカラーを用いたり。

色々していました。

いまだに、やらないといけない事が山のようにありますが。

とにかく、ひと段落つけそうです。(ついて欲しい。。。)


ああ・・・文字ばっかりで、すみません。