やっほ~~~~。(笑)

やっぱり、今日も宅配便待ちで事務所待機です。
早くこないかな・・・


先週までは死ぬかと思うほど落ち着きのないバタバタな
日々をこんなにのんびりとしたオアハカで過し。

ちょっとブルーになっちゃたよ。

で、先週までに片付けられたもの。


ビザFM3の受け取り。

ああ。。。これで1年入管に行く事がないと思いますし
メキシコ滞在もなんの心配もありません。

でも、入管の担当者に一人部屋を探している人がいて
ひとの申し込み用紙チェックしながら、住所のところで

「ここって、部屋貸ししているの?快適??」と質問された。

あのあたりに部屋を探しているんだって!


え~~~~って、思ったけど。
あんまり、部屋の話しが続くから

一応、大家の電話番号を教えてあげたよ。(苦笑)


入管関係者と同じ敷地に住むことになったらなんか
気分的に微妙だな。(まぁ、本人はいい人なんですが)


そして、一人でお留守番の出来なかったチキティーナちゃんは
新しい環境にもなれたようで。

さらに、お友達のA夫妻が同じ家に住んでいて
超チキティーナを可愛がってくれているので、留守中も本当に
安心して仕事ができます。感謝・感謝です。

今後、その流れで自分ひとりでも家にいれるように
徐々になれてくれるといいのですが。

先日は、アタシが家の門から出た後

チキティーナが

「アタイも一緒に行く~~~~~~~!!!!!」と
いわんばかりに
門の下の隙間にググッと頭を突っ込んだら


そのまま、頭が挟まって抜けなくなり。
ひゃんひゃん鳴いていたそうです。


すでにアタシは立ち去った後で気づきませんでした.


そして、Aさんに救出してもらった、おばかな子ちゃんですが

その件はチキティーナも自分なりに学習したようで、
今は無理やり隙間に頭を突っ込まなくなりました(笑)


で!実は、な・なんと!!!!!

きのう、A夫妻から「使わなくなった古いアイフォン」を
譲り受けました。

なんたる幸運。感謝・感謝です!

SIMチップ関係は超オタクな相方が色々やってくれた。
(おいおい、そんな事はここに書いていいのか分からんが)

しかし、そんな文明の利器になれていないアタシは

あの、タッチ画面から
メッセージ3行書くのに5分以上かかった。。。。


これって、タブレットの末端機も同じってこと???


みんなサクサク簡単そうに使っているから
超扱いは簡単と勝手に思ってましたが。

要は慣れですね。いつ慣れれるんだろう。。。。。


オアハカに2週間まえにオープンした
ウォールマートにも行ってみたし。

街はすでにクリスマス色です。

え~~~~。今年もあと少しなんですね。

全然季節感のないオアハカなので、
気分的にも乗り遅れてます。


あとは、12月14日のJAROCHOの演奏発表会が
無事に終わる事を祈ります。
こっちも猛練習しないとな。。。。