10日間ほど前から
事務所の大家に虫食いされたドアの枠を替えるから
と聞いていたのですが。

昨日、その約束の日の前日。

虫食いドア枠の交換だけなのか?

前からゆがみがあって
崩れそうになっている壁が実はあって。。。

その壁も交換なのか聞いたところ。


「あ、もちろん壁も崩して塗りなおすから」とさっくり言われて

え~~~~~埃やらチリやら舞っちゃうんじゃない??
商品どうしよう!!!って焦っていたら

「だから前に言ったじゃん」っていけシャーシャーと言われて
鼻血が出そうになった。。

おまえ絶対壁の事は言ってないから!!!!


夕方5時過ぎ、急遽 予定全部変更して大きなゴミ袋を購入して
事務所の大切なもんを全部入れて密封。


本日朝!8時40分事務所で待ちあわせの
トゥクステの職人さんも事務所の
片付けの様子を見てびっくりしていた。(w)


そして、朝9時予定が10時前に大工が登場。(おせ~よ!)

RIMG1783

壁を崩し始めた。。。


3時間ほどでコンクリを塗りこんで

明日、コンクリが固まったらペンキ塗って終了らしい。。。


まじ、カンベン。

それも、交換予定だった虫食いドア枠は交換していないし(涙)



関係ないですが、昨日こんなに可愛いカゴを購入。


RIMG1920

160ペソに500ペソをはらったら

450ペソおつりが来た。。。

「値引きしてくれたの???」って聞いたら。


あら、いやだ!!計算間違っちゃたわ!!
ほかの人なら黙って持っていっちゃったわ!!ありがとう!と

150ペソに負けてくれたおばちゃんだったのでした。
ちょくちょくあの辺歩いているし、100ペソ猫ババして
その後、悪い人呼ばわりされたくないしね(笑)



そして、チキティーナちゃんのクリスマスプレゼント!

小さいと思われたベッドですが・・・・

RIMG1898

う~~~ん。。。やっぱり小さい???(笑)


いや、サイズが丁度で頭が(足も?)はみ出しているのですが
ベッドの縁を枕にして本人は快適なようです。


最近は夜寝たら、朝まで熟睡してくれていて
アタシも夜中のトイレに起こされなくて済むから助かります。

アタシも睡眠命ですから!!!


さて本日さらに 夜のレキント演奏発表がんばります!!!

しかし、今週も

12日にネットショップオープンして

14日にレキントの発表会があって

17日にさるツアーで終日外出

18日にFUYU MATSURIで、また「たこ焼き」を焼くという。。。

今回のオアハカのFUYU MATSURIは
Casa de la cultura Oaxaqueñaで
昼の2時から夜7時過ぎまでやるそうです。

今回もカラオケ大会とコスプレコンテストは
開催するそうです!(笑)

時間があったら みなさま
是非、たこ焼き(6個入り25ペソ)を食べに来てください!

だいたい、このFUYU MATSURIは
IMAGINAとくらべるとずい分入場者数が少ないので、
たこ焼きもあまりそうですわ。(笑)

その間、通常業務も色々なこともたくさんある
オアハカの珍日常です。


あ、また今週末は休みなし(笑)