ブログの更新もご無沙汰していました。

実は、3月7日 母が脳梗塞で倒れてそのまま永眠いたしました。
そのため急遽、日本に戻っておりました。

幸いにも、出発前にたくさんの方の手助けがあり
葬儀には間に合い最後のお別れもすることが出来ました。


メキシコへ帰国時
3月15日、サンフランシスコからメキシコシティへの乗り継ぎが
間に合わなく、空港で10時間待ちの後、オアハカに戻りました。

3月9日から15日までの繁忙期を日本へ帰国していたために
いまだに作業に追われている状況ですが、落ち着きましたら
また、ブログも更新していきます。

長く、海外に住むと決めた日から、
いつかはこんな日が来るだろうと覚悟はしていましたが、

あまりに、急なことで驚き、実感できませんでした。

オアハカに到着して、時折 悲しさを感じますが、
時が解決してくれると思っています。


今回は本当に悲しい出来事でしたが。

オアハカで培ってきた6年を無駄にすることなく
ますます精進していきたいと思います。

こんな、悲しいご報告もあれば。

逆に嬉しいお知らせもあります。


実は、3月23日発売
集英社 シュプールSPUR  5月号の
特集記事
海外で働くということ で「さる屋」が紹介されます。


是非、海外で働いて見たいとお考えの方や「さる屋」ファン?の
皆様に読んでいただけたら嬉しいです。

日本に住んでいたとき、アタシも愛読していた雑誌ですので
自分が取材されるとは、夢にも思っていませんでした。
本当に光栄です。

年明け、取材をお受けしたときに、
日本にいる両親に記事を読んでもらえると大変嬉しく思いましたが

最終的には両方の親ということにならなかったのは残念です。
でもきっと、母には全てのことは届いていると思います。

また、ここで元気に幸せにやっていくことも
母への供養のひとつと思い
これからもがんばって行きたいと思いますので
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


取り急ぎご報告と 雑誌掲載のお知らせまで。