3月中旬までは実家の新潟も雪など降っていまして
激寒だったのですが。


春も近いし、なんと言っても
チェドックザッカストア さん で
5月29日から6月17日まで開催される

「オアハカの手仕事展~HECHO EN OAX~」(仮題)の
開催に向けて、新商品も製作してもらっています。

今回は、いつもより少し大人のテイスト?で
素敵なオアハカの刺繍物なども取り揃えて行きたいと思ってます。


先日受け取りました。
こちらのクロス刺繍のブラウス半袖です。

RIMG0527


RIMG0528


きっと日本人の肌色にも合うであろう、
ベージュやグレーも取り入れて見ました。

すごい、可愛いですよ!!!!!

今年のさる屋の春のラインナップは少し
大人テイストですね(w)

また、この職人さん、数名いる職人さんの中でも
色の組み合わせが本当にうまい!!

まだまだ、新作も入荷予定ですので、お楽しみに!!



そして、昨日オアハカに到着しました。

RIMG0532


SEVENHILLS PREMIUM
特集 メキシコの至宝

オアハカからは

アレブリヘス作家
我らが
Jacobo & Maria Angeles ご両人

タペテ作家は巨匠の
Issac Vasquez Garcia氏
Bulmaro Perez Medoza氏

がご紹介されています。

去年、オアハカの巨匠の取材に同行、通訳させて
いただたお仕事です。

実は、大人気の号だったそうで、
すでに在庫なし状態!!


読みたい方、オアハカの「さる屋」事務所にありますよ。