二日目の25日も
パレードを見に行きました。

ちなみに、これはメルカドの端っこの風景です。

RIMG0775


24日よりも大きなパレード。
でも、5月26日の最終日が一番大きいそうです。



とにかく写真をお楽しみください。


RIMG0780

RIMG0786

RIMG0787

RIMG0788

RIMG0789

RIMG0790

RIMG0794

この白い稲のような花はアタシももらったけど
香りがすごく強い。


RIMG0800

RIMG0813

この方は男性、ムシェです。

RIMG0815

RIMG0823

RIMG0830

とにかく、パレード中は大量のプレゼントが
群集に投げ込まれるので、
かなり、みんなのテンションあがっていて危ないです。


RIMG0835

RIMG0843

RIMG0845

RIMG0830

RIMG0843

RIMG0847

RIMG0849

RIMG0850

RIMG0852

RIMG0860

RIMG0863

RIMG0867

RIMG0876

RIMG0881

RIMG0888


昔からRegada de furtaと呼ばれていて、本来は果物などを
投げていたそうですが、
最近ではプラスチック商品などがメインなんだそうです。


RIMG0893

漁の網で観客を捕まえて楽しんでいます。

捕まったほうも楽しんでいます。(笑)


さて、来年はこのRegadaの台車をPadrinaとして
マリー姉さんも出すそうで
台車の上に乗っけてあげるから来なさい!!といわれました。(笑)


なんせ、このLas Velasのお祭りはオアハカの観光局も
ホームページにアップしていますが、どこで、何時に開催とか
いつも詳細がない!!!


来年はもっとたくさんの日本人を連れて来なさいよ!!と
友達に言われ、プチなツアーでもやってみたらいいかも!!と
勝手に想像中です。


明日は、オアハカの手仕事展のお知らせや買い付けしたものを
ブログでご紹介しますね!!


5月30日 12時より開催

オアハカの手仕事展。もうすぐです。


DMうら画像