先日のキノコ祭りで購入してきた1kg分のキノコ。


サイトで調べてみたら、
日本では タマゴダケ という珍味?らしい。

RIMG1399


地元の人は、
マニャニータとかオンゴ・ロホって呼んでいました。


で、痛んでしまう前に料理しました。



初日

RIMG1400

見た目悪いですが、鳥胸肉ソテー・キノコ炒めのせ。

大発見は柚子胡椒と相性バッチリ!!!!


今日。

RIMG1471

バターがなかったのでマーガリン炒め。



汁物に合うということで

RIMG1472

タマゴダケのかき玉汁。

↑ これ、絶品!!!!



そして、夕食は。。。

RIMG1475

コロナと一緒に。。。



タマゴダケっていうんだって初めて知って
ちょっと得した気分。


そして、ここ数週間、数ヶ月?

一人暮らしで忙しかったので、
料理もそこそこに生活していました。


料理していないと起こるヤバイ現象。。。。

塩加減が狂ってくる!!!これは、致命的ですね。(笑)