さて、さて、お知らせです!!

10月の下旬からオアハカに滞在しているゲストとは、

シンガーソングライターの

タニザワトモフミ さんです。


急遽ですが、

11月8日(木) 19:30~
NAGUMI ANCAFE
 (CRESPO 422-B COL CENTRO antes de llegar al Asilo Los Tamayo)


11月9日(金) 20:00
imagina X7


にて 生演奏があります!

アニメ 「君に届け」の主題歌 を歌っていたので
今回の開催には、みんな狂喜乱舞?しています。(笑)

もうオアハカのオタクにはたまらないでしょ!!!

あ、ちなみに今回のimaginaでは場所がなく
「さる屋」では、たこ焼きが販売できないという、個人的には
超納得いかない結果です。(←まぁ、どうでもいいですが)

ここ、オアハカのアニメオタクの2つの代表グループ 
MATSURI と imagina で
タニザワさんが生演奏するというすごいことになっていますので

オアハカを この時期旅行している皆さまも
オアハカに滞在している在住者の方々も是非いらしてください。


ちなみに、どのような経緯で、こうなったのかと言うと。

9月に日本に帰国していたときに、父の仕事の手伝いで
隣町の堀之内の祭りで おもちゃを売っていました。

普段この時期は日本には絶対いないし、おもちゃも売ってません。

その時に、祭りの場で 歌を歌っていたのがタニザワさんです。
この時は、堀之内出身のお友達の関係で、お祭りに来ていたそうですが。

9月から1年間 世界一周旅行をするということで、
オアハカに立ち寄るなら是非!と話しかけました。(笑)

ちなみに、この時点ですでに 君に届け は7話まで観てましたが、
アニメや漫画が関わると、本能的に血の気が騒ぎます。

いまは、アニメ全話 観ました。

漫画がいまだに終わってないということで、
漫画が全巻読めるのはいつでしょうか?


なんだか、不思議なちょっとしたきっかけですが。

本当にオアハカに来てくれまして、
その後、オアハカのアニメ好き&日本好きのみんなに
(↑ または、いつも「さる屋」の たこ焼きを愛してくれている人たちにとも言う(笑))

日本のプロの生の歌を聞いてもらえるように
快く歌ってくれるというタニザワさんに感謝しています!


きっとこの二日間は大盛り上がりになると思います!


タニザワ・デー = Dia de TANIZAWA になると思います。


と、言うわけで!みなさん お楽しみに!!!


TV AZTECA OAXACA とかも取材に来てくれないかな??
さっき イベント情報は流しましたよ、もちろん!(笑)