さて、去年の11月にサンマルティン ティルカヘッテの村に
なんと、あのグアナファトのセルビンの焼き物工房が出来た!!と
ハコボさんから聞きました。

セルビンの娘さんがオアハカの男性と結婚したそうで
じゃ、ここに工房つくろう!となったようです。

今日は、遅ればせながら市内に2ヶ月前からオープンしていた
セルビン焼きのショップに立ち寄りました。

セルビンって本当に素敵で

2002年にカンクンのお土産やさんで 一目ぼれして
750ペソだったか800ペソだったかの皿をお土産に購入して依頼。

その後は、欲しくても我慢していましたが。

本日、ついにメキシコ在住6年ちょっとで、自分用素敵カップを購入!!!!

永住できるようになったお祝いだ、毎朝これでコーヒー飲んじゃお♪

P1090413

P1090410


次回は、サンマルティンの工房も訪問したいと思います!



ショップの住所はこちら

Matamoros #101 C
Col. Centro


P1090415

いただいたショップカードと。


オアハカ訪問の楽しみがひとつ増えましたね!

セルビンまで買えちゃうオアハカってすごいです!!