超興奮しています。

先月から出来ることなら引越ししたい!!!と思ってました


で!!!実は、事務所の前に今日の朝出たばっかりの物件を見つけて
お昼過ぎには契約してきました(笑)

手術後なのに、引越しとか 無理すんなぁと自分でも思ったのですが

まぁ、重いものとか業者さんに頼めばいいやってことで。

自分の荷物なんて部屋1個分だからそんなにないしね。



場所なんか 事務所の目の前、徒歩15秒ですよ!!!

それもこんないい物件
他にないと思う!!!!(どんくらい理想的かはいまから説明します)


念じれば願いは叶うんだと思った(大袈裟)

もちろん、いま住んでいるあたりは犬の散歩がてら
物件探したし、住みたい地区の候補もすでにピックアップしてあり
もう少ししたら 本腰入れて探してみようと思っていた矢先です。

なぜなら、サンを引き取ったのに、大家に
1週間後に犬二匹は駄目って言われて(涙)

誰にも気兼ねなく、ペットも飼えて、友達がきても気軽に泊めてあげられる
1軒屋に住みたい!!!!って。

そんな事を夢見ていました。

しかし、家となるとやっぱり家賃が結構する、小さい家は少ない。
もっともあまり治安のよくなさそうな所とか、
遠い場所は安いけど。怖いし不安だ。

家を借りても、事務所まで遠かったら
朝早く出て、夜遅く帰ってお留守番の犬もかわいそうだ!

なんのために家をかりたんだ!!となっちゃう(笑)


そしたら、今日のこの物件です!!!


事務所の目の前!徒歩15秒(しつこい!)


入り口は、大きな鉄の扉で仕切られ、中は見えません。

中には小さい庭スペース(犬放し飼いスペースだ!)
と洗濯の洗い場

1階は キッチン、キッチンカウンターをはさんで居間、トイレ
2階は 2部屋 トイレ&シャワー

ジャスト!!!アタシサイズじゃないですか!!!

逆にこういう物件は、家族の多いメキシコ人向きではないでしょう!(偏見)


セントロはあまり住居としては考えてなかったのですが
家賃がすっごい お手ごろだったんです。

いままで見ていた ちょっとよさげな
家賃5000ぺソとか7000ぺソってすごいわ。
(もっともそんなところ借りれないけどね)

かなり外れて 希望に近い物件が3700ペソ、

安くて1900ぺソ=うぁ~でもここの地域住みたくねぇ!!ってとこ。

何かあった物件なのか??と疑いたくなる。

あ、もっとも冷静になれば、それ相応の古さは気になるけど、
たいした問題じゃない程度。


まぁ、実際住んでみないとわかんないですよ、
(浮かれすぎないように自分に言い聞かせる)

セントロだから、万年水不足なのか、空気が悪いとか
隣人がうるさくないか?とか

でも、事務所の場所は3年前から行き来していますが
まぁ、結構平穏でいい感じの場所です。

でっかいスーパーも徒歩でいける。


これで、
家⇔事務所の 交通費がなくなり 月約300ペソ節約

事務所での外食がなくなり 月1000ぺソ節約

合計最低でも 1300ペソが浮きます。


いまのところ利点しか思いつかない!!!超興奮。(笑)


チキティーナは、庭からでれないので、もう道で拾い食いしたり
むやみに太ることもないでしょう。(笑)


お友達が来てもいつでも宿泊オッケーです。


ミニピン 2匹とうさぴょんと堂々と暮らせます。

緑が多い素敵なパラダイス 
ヘスス邸は出て行きたくない気持ちもありますが

まぁ、永住権もとったし(あまり引越しには関係ない)

いままでとちょっと違った生活スタイルを確保します。


欠点は、事務所と家以外どこにもいかなくなりそう・・・

いや、仕事で村めぐりしているので大丈夫だと思いますが。


なんだか、超うれしくて引越し決定のお知らせでした。



VIVA  1軒屋!!!!!