オアハカ 日中 灼熱地獄です。日本は極寒ですよね???

もう、暑さでフラフラするのと、スッキリしたいがために
身体がコカ・コーラを欲しがりかなりやばいです。

さて、本日遅れてしまったのですが、
前回お仕事をさせていただきました雑誌の掲載誌を
撮影に協力してくれたサンバルトロメ―の女性たちにお届けしました。

PC228025

こういう写真はなかなか撮影できないのでかなり貴重です。
(ちゃんと撮影許可もらってますよ)

そして、空腹のあまり、ティアンギスのときにオープンしている
行きつけのローストチキン屋さんでご飯。

PC228066

PC228068


1人前 25ペソと格安!!!

ローストチキン、サラダ、パスタ、米、フリホーレス、
トルティージャついていて
テーブルには、お野菜の酢漬けとかサルサとかかけ放題。

確か鳥一羽は 75ペソか80ペソで同じく色々ついています。

あまりの空腹に手を洗わずに、手づかみで食べてしまい。
アタシ今日 何さわった????

すごいやばいもの(汚いお金)とか触っている絶対!!

その後、自分の腹具合を心配しましたが、なんか全然大丈夫みたいです。(笑)

どんどん、胃袋がゴミ箱化しているのか???


さらには、前から気になっていた小鳥占いを試してみた。

PC228047

PC228065

小鳥ちゃん、小鳥ちゃん アタシに素敵な未来を届けてください。(笑)

もう、占いの紙を選ぶしぐさが超可愛い!!!

20ペソで4枚の紙を引いてくれます。それぞれに占いがあります。

この小鳥占いは、1962年に公開された オアハカで撮影された
三船敏郎主演の Animas Trujano という映画にも出ていてね~~。

映画のなかでこの主人公は小鳥占いを勝手にいい方に解釈して
全財産を賭博ですっからかんにするというエピソードがあります。

興味ある方はこちらのビデオをどうぞ。





とにかく、前にもブログで紹介した映画ですが、
三船敏郎のダメ男っぷりが物凄い!!!一見の価値ありです。


そして、実はトラコルーラに到着する前に、
テオティトラン デル バジェにも立ち寄りました。

PC227989


PC227994

PC228011

PC228012

PC228013

PC228017

そして!!なんと、今日はテオティトランの新しいバスの運行が始まったそうで。
そのお祝いで乗車賃タダだったんです。

すごいね。バス会社!!!!

明日の月曜は年末も近いので
事務所の大掃除を朝からやろうと思います。

暑いんだけど、オアハカもクリスマス一色です。