今日はペットのお話です。

RIMG0054

こちらは、いなくなった ミニピンのサンぽかったので
つい、購入。

新居の居間に鎮座している アルマンド・ヒメネスさんの
アレブリヘスです。

新居での一人暮らしがスタートして、同居人は

もう、5歳になったウサギのうさぴょんと
3歳になったミニピンのチキティーナ。

RIMG0170

特に一緒にいても、犬がウサギを襲うことはない。

チキティーナは、お利口さんです。(笑)


家に来た初日のうさぴょんは、すでに人なつっこさを
発揮していた。

RIMG0032

家到着後、すぐこれ。(笑)


新居はとにかく広いので、うさぴょんは昔みたいに
「うさんぽ」と称しながら、ぴょこ、ぴょこ部屋の中を走っています。

ウサギって、結構高いところに登るのが好きらしく(笑)


今日は、朝のうさんぽ途中に突然、姿が見えなくなったうさぴょん。

家の中を見回してみたら。

テーブルの上に鎮座してアレブリヘスの置物のようでした。


RIMG0053

おっ、なに、この ウシの ウサギの置物。(笑)

最高に可愛い!!!と 大絶賛のアホな飼い主。

RIMG0175

RIMG0188

モフモフしてフォトジェニックだわ。本当に癒される。

小さいときより、どんどん丸い感じになって貫禄十分のうさぴょん。

いやマジでどんだけ、この5年間のイライラからうさぴょんに
癒されたことか。もう、なくてはならない存在です。(大袈裟)
少しでも長生きしてほしいです。マジで!!


さて、チキティーナの方は、お調子ものというか
天然というか・・・

引っ越しまえにですね、セントロを散歩していたんです。

そしてら、3mくらい前を薄着の
ボン!キュッ!ボン!!のお姉さんが腰を
クネクネ振りながら歩いてたんです。

なぜか、行く方向が一緒で何ブロックか後ろを歩いていたら。。。

道端に、たむろしていた、メキシコ人男性約5人が
彼女を食い入るように眺め。

その中の一人が、

うぉ~~~~ん。わん!わん!!!がるるるぅ~~~。

と、彼女があまりにもおいそうだったんでしょう。

あまりお上品とは言えない
ピロポ的なものを発したんです。

まぁ、よくある光景。でもお下品。(しつこい)


で!男性が 吠えたその時。な、なんと!!!!

チキティーナが大喜びで
その男性にアピール(爆笑)しつつ飛びついた。

まわりも爆笑。

相手にされてよかったなぁ。とか

彼女みつかってよかったなぁ!!とか、仲間に言われちゃう始末。

やるな!チキティーナ!!天然でおいしいとこ取り
できちゃうミニピンです。