今日7月19日、
21日の月曜に開催されるゲラゲッアの踊りの代表として
オアハカ8地方の踊りと音楽がパレードで披露されました。

とにかく、サント・ドミンゴ教会前はすごい人。
その場の臨場感や熱気を感じたい人にはおすすめですが。

今回、アタシはパレード出発地点で撮影してきました。

踊り子さんたちは、「写真撮らせてください!」ってお願いすれば
笑顔で対応してくれます。嬉しいですね。

おまけに踊りも披露しています。

パレード出発前の写真です。

P7190575

P7190576

P7190578

P7190589

P7190591

P7190599

P7190581

P7190600

P7190602

P7190603

P7190605

あ、一人、ロマ・ボニータのお姉さんが混じっていた(笑)

P7190612

セニョールたちの来ているシャツは、コユーチという
茶色綿の高価なものです。

P7190613

P7190615

美男美女!!

P7190617

P7190619

P7190620

P7190621

P7190624


そして、去年から参加している、トゥクステペック地方の
Loma Bonitaという場所から、今年もソン・ハローチョの音楽にのせて
踊ります。超楽しみ!!!

P7190607

出発前のグループの人に、
アタシもハラーナ弾けるんだとか、ずうずうしくアピールして、
ハラーナを弾かせてもらった(笑)

たいしてうまくもないくせに(反省)

P7190590

おまけに、この村はパイナップルの栽培が盛んで、
お兄ちゃんたちが担いでいる、パイナップルのサーバー。

結婚披露宴で良くみるやつかと思い。

中味はなに?ビール?メスカル?プルケ?と聞いたら

パイナップル・ジュースだそうです。(笑)
なんか、おいしそうだな。

これは、パレードの見学者に振る舞われたりします。

パイナップルジュースはパレードのルートが二つあったようで、
アタシのいたルートにはロマ・ボニータのグループが通らず
残念ながら飲めませんでしたが。

この葉っぱと

P7190676


このニンニクをもらいました(笑)

P7190695

7月26日(土)も開催します。

オアハカにみんな来るしかないね!!!