今回の展示即売会の開催が決定してから。
メキシコの駐在の奥様に、

前にオアハカをブログで紹介されていた方が購入された
ブリキのナプキンリングが欲しいので持ってきてもらないでしょうか?と
いうリクエストがありました。

オアハカまでいらっしゃったのに、品切れで希望の数が買えなかったそうです。

普段は、個人的な注文品などは、扱っていないのですが。

紹介されていたブログ がオアハカの時のアテンダントを担当させて
いただた方で、メキシコの駐在の奥さまの中では
カリスマ的なブロガーの方でした。

同じものを入手できませんが、取引している職人さんへ
発注をかけてみました。

今回の商品の発注の件やさる屋のブログの掲載の件は
ご紹介いただいた方より承諾を得ております。ありがとうございます。

さて、こんな感じで仕上がりました。

RIMG0252

事務所にあった、ナプキン系にセッティングしてみました。

RIMG0253

RIMG0257

あら。可愛らしい。
ただし、価格の方は現地価格ではないのでご了承ください。

これを来週荷造りし、各会場へ向けて発送いたします!


そして、オアハカの機械刺繍入りのエプロン。

RIMG0251

手前は、お子ちゃま用エプロンです。

このエプロンはメキシコシティ出身のメキシコ人の友達が
シティには売っていないので、是非オアハカで買って帰りたい!!と
昔、がんばって購入していました。

オアハカのお母さんが良く着用していますが、実はこのエプロンは
実用的な目的のほかにも、女性たちのファッションとしての役割もあるそうです。
実際のサイズより、少し小さ目がお洒落なんだそうです。

今回は、数は少ないですが、お子様用のエプロンもお持ちします。
良く、子供服はないのですか?と質問されるのですが。

お子様の年齢に合わせてセレクトするとサイズなど、数限りなくなります。
なので、弊社でも取扱いが難しいのです。

でも、このエプロンなら、後ろの紐で調整すれば
ある程度までの体格はカバーできます。

そして、エプロン売っているセニョーラに。

これは、食事のときとか、
前掛け(いまそんな言い方しないか!)にもなって、
服が汚れないのよ~~~~と聞きました。

へ~~~~すごいな。

親子でペアのエプロンでお料理作りも楽しいかもしれませんね。


さて、来週は荷物の発送作業に入ります。

今日は、素敵なサンアントニーノの刺繍ブラウスも引き取りましたので、
また、次回ご紹介いたします。


みなさま。是非会場へ遊びにいらしてくださいね。

2014年チラシ修正

即売会の詳細は こちら です。