最近巷で人気のココオイル。

あ、正式には、 ココナッツオイルですね。

少し興味があったので、オーガニック市場でみつけた
ココオイルを購入してみました。

300g 70ペソ。

RIMG0870

RIMG0871

一応、バージンオイルです。

しかし、めっちゃ表示されている内容が少ない(笑)
それだけ、自然ということかな?

芳香剤も保存料も入っておりません。


RIMG0872

食用と化粧品にも使える300g。


実際フタを開けるまでは、ココの甘い香りと味を期待していました。

ネットで検索した色々な説明に
「ココの甘い香りや味で、お菓子作りや飲み物に入れても!!!」
と、あったので!

しかし!!

アタシの購入したココオイルは、
みごとなまでに無味、無臭(笑)

いや、若干 生ココを飲んだ時の 
甘い青臭いような香りがあるような?ないような?
舐めてみたけど、味はない。

この写真は、前にココを買って、家でジュースを取りだそうとたけど。
殻があまりに固くて苦戦したときのもの。

10264948_633467970075446_3271135611614545044_n

10255857_633467806742129_1697249116864403554_n


実際、生ココ飲むときは、
ほんのり甘く、ほんのり香っているくらいだから

オイルにすると、
こんなものなんじゃないかと思う。


さて、実際に使ってみた感想!!!

RIMG0874

手のひらに取ると、あっと言う間に
サラサラの透明なオイルになり。

塗った感じは、すっと肌になじみ、サラサラ~~~。

ベタベタしない。ヌルヌルしない。匂わない。

超使いやすい!!!!お肌もしっとり~~~~~。


いままで、顏のスキンケアにはこだわりがあったけど、

ボディの方はいまいち・・・・

だって、今まで使ってきた乾燥用のクリームや
オイルって本当にベたべた、ヌルヌルして臭いも嫌だったんです。

この、ココオイルなら長く愛用できそうです!!!!

結局、食用としても使うつもりでしたが、無味、無臭なんで
お肌のお手入れ専用にします(笑)


この ココオイルは、キノコのタマ―レス(アタシの大好物)を販売している
お店で販売されていました。

RIMG0868

RIMG0873

キノコのタマ―レスめっちゃうまくて安い(1個10ペソ!)


が!ココオイルは 実はこれが最後の1個だった。
次の入荷はいつだろう??

あと、いま、こちらのお店は、
毎週金曜日だけ出店しているそうです。

さて、これで乾季の肌のかゆみ、粉吹き状態からも
解放されると思います!


ありがたや~~~~~。