すいません。食べものネタにかたよってますが。

昨日、友達の家で寿司を作るということになっていて
アメリカ人のシェフと二人で行ってきたわけです。

彼は取引先のコスタの織物を担当してくれている方の
息子さんです。

今回、アタシが寿司担当させてもらいましたが。

いつもの、山盛り、ピラミッド盛りになってしまう
アタシの巻き寿司。

アメリカ人シェフのこだわりの盛り付けで
まるでレストランの寿司のように!!!大変身!!!

あまりにびっくりしたんで、画像をのっけますね
(友達が撮影したやつですけど)

1962873_10204768711116528_257119942337325290_n

10959573_10204768712636566_3444756006552740633_n

1234489_10204768711836546_7632219830866906976_n

1959458_10205687299122866_6333328924317086571_n

これはもう!おしゃれホームパーティですね。
な、なんか!!!セ!セレブ臭がする!!!(笑)

同じものでも、見せ方、盛り付けかたでこんなにも
違うのか!!と大変勉強になりました。

そうだよね~~~巻きずしさえもこんな別物に
見えるんだから・・・

現地の民芸品も見せ方を少し変えただけで
いままで以上に魅力的になるんじゃないか?と

寿司盛りをみて実感しました。(気づくの遅すぎ)


金曜日は 餅、オハギ

土曜日は 寿司

今日も誕生日のご飯会なので


来週からはまたダイエットスープです。