個人的にとっても楽しみにしていた
250ペソコース OAXACA SABE 初日です。

前回は、キャンペーンを途中で知ることとなり、
一軒しか訪問できませんでしたが

今回は、最低でも2軒は訪問したい!!という心意気です。(笑)

初日にセレクトしたのは。

Luvina 前回気になっていたのですが、
行けなかったレストランです。

P3162104

P3162105

P3162106

P3162107

P3162111

ピロンシージョと呼ばれる黒糖みたいなものと
ワヒージョのチレに漬け込まれた野菜のマリネ。
おいしかった。

トスターダは黒いトウモロコシ。

今回は、グラス白ワインをお願いしました。
冷えてて暑い日の午後には最高!!!

P3162112

P3162113

P3162116

トマトとシーフードのスープ。
うまい。そしてこの目の前でスープをサーブしてくれる
方法は最近はやっているような気がする。

香ばしく焼かれた、エビとタコがうまい。

P3162117

P3162118

メインのお肉。
カルニータスっぽいけど、甘辛風で
日本人にはほっとする味。

P3162121

デザートはチョコレートムース。

追加でコーヒーをお願いしました。

量的には満足な感じです。いつも思うけど
地元の人には物足りないかも、でも日本人の胃袋には
丁度いい感じです。

たぶん、もう1回行けるか・・・
いけないか・・・かな(笑)

もう、歳のせいか、大食いよりも、美味しいワインに
適当な量の美味しい料理があれば最高!!と感じます。

ちょっと、おすすめかもと思ったのは。
ちょうど、訪問したときに、同じくOAXACA SABEに参加している
la olla のオーナーさんが食事をしていた点です。

なるほど!ここはプロも認めるレストラン!!と
アタシは受けとめました。

この時期オアハカに来る人は是非どうぞ。