今日は午前中にいきなり
ピノ・テパ・ドン・ルイスの生産者が事務所へ到着!

おおお!!!びっくり。
ちょうど、事務所にいてよかったよ!!!



とりあえず、商品を見て欲しいということで、拝見させてもらいます。


今回は、腰織の織物アニール(藍)と紫貝の織ものを3枚

これは、本来3枚繋げてウィピルにするのですが、
織のまっすぐな状態で購入。

RIMG1023

RIMG1024

色々なものに使えそうです♪

いまのところ、ストールかな?いい感じだった!

今は海も波が高いというか、満ち潮?状態なので
今年も10月に入って、海の水がすくなくなったら、紫貝の
染に入るそうです。


そして、同じく腰織のコチニージャのストール

この、コチニージャの色がとっても可愛い!!!

RIMG1025

RIMG1026

あと、このなんとも言えない柄の出方に惚れた。

即買いです!!!



そして、生産者がいきなり。

他に買ってくれそうな人ないかしら?


う~ん。そうだな、~~~~。

近所にオアハカのテキスタイルをメインで
やっている、デザイナーがいるよ!!紹介するわ!

と、職人さんをお店まで案内し、デザイナーさんに挨拶して
あとは、直で取引してもらえるようにお願いしました。



ふふふっ。メキシコ人生産者と
メキシコ人デザイナーを仲介する日本人(笑)

よう、ここまで成長?(意味が不明)出来たもんだと。

オアハカ到着記念日 9周年目 6月22日を目前に

ドヤ顔で、事務所で一人仕事している変な日本人(w)



明日は、超豪華自分に自分でプレゼント!!!

メキシコシティで、 ルチャ見て きます。


あ~、楽しみだ!

もうひとつの楽しみは、庭で採れたドラゴンフルーツを
大家さんが1個くれた。

RIMG1011


いつ食べよう!!

庭には、ザクロ、ドラゴン・フルーツ、ビワ、グレープフルーツも
実っていて、オアハカって本当に豊かな土地だなって思う。

庭で採れたドラゴン・フルーツです!ってなんかカッコいい!!(笑)