心配していた、夕立もなく、
最後の最後に晴天の午後

ゲラゲッツアのパレードが開催されました!!


マジ嬉しい~~~~!!!!


P7254825


市内サントドミンゴ前、歩行者天国前、
たくさんの人が場所取りしてるなか・・・


P7254734

オアハカ市内の緩やかな坂道をどんどん上がり、

パレードの出発地点をめざします!



途中、可愛いお嬢さんの姿も。

P7254735


今回は、ポチョーテと呼ばれる

古い水道橋跡のある場所からのスタートで


背景の雰囲気もいう事なし!!!


ちなみに、ここポチョーテは、

映画ナチョ・リブレのロケもされた場所です。


P7254736

P7254737

今年のゲラの女王です。

P7254738

P7254739

P7254740

P7254741

P7254743

P7254745

イケメン発見!!!(笑)


P7254750

P7254751

P7254752

一番左のクルクルの髪の毛のレキントの彼は前に
ソン・ハローチョのファンダンゴで知り合い。

なんと今回Loma Bonitaで演奏するという!!

実は・・・顔に見覚えがあったのだけど、
…ついさっき誰だったか思い出した始末(ごめん)

彼はマジすごい演奏上手なんですよ。

そして、アタシもレキントやハラーナを弾く時に
小さい手、短い指が不利!!って思っていたのですが。

彼もそんなに手が大きい方ではなく、
なのにあんだけすごい演奏ができると言うのは、

手の大きさ関係ないんだ!と思わせる演奏します。

と、そんなエピソードも思い出しました。(笑)


P7254755

P7254757

P7254758

パレード出発前にみんな、演奏したり、踊ったり。

見る価値あります!!


P7254770

P7254778

P7254779

P7254781

P7254782

P7254784

P7254786

P7254796

P7254805

P7254817

P7254863

P7254936

P7254982

P7255047

さて、月曜はsegundo lunesです。

今回、アップできなかったそのほかの写真は
FBのさる屋ページ にアップしてありますので
ごらんくださいね。


月曜は、前回の反省を踏まえて、
早目に会場に到着したいと思います。