もうすぐ、セマナサンタです。

地元スーパーはお魚とツナ缶祭りのイメージです。

お肉を食べない日があるので、その日は
お魚やツナ缶を食べている
真面目なカトリックの方々がいらっしゃるのですね。

そして、3月20日は
ウアヤパン村で テハテ祭りが行われます。

10389006_1254655921230658_7247035809113253088_n


前に、取材で一度いったけど、本当にすごい人だった。

アルテサニアがかわいいメキシコ・オアハカへ でも
紹介しています。

で、余談ですが。

本が発売されてから未だにアマゾンから
あなたへのおすす として

アルテサニアが~の紹介メールが届くのです。

すごいウケる(笑)


こっちが2013年のブログ記事です。


みんなそんなにテハテ好きなの??と思いつつ。

自分的にはチラカジョーテ飲んだりしてw。

テハテ味のクッキーとかそのほかの飲み物食べ物
出店なんかもあってとっても
にぎやかなので、行ってみると楽しいと思います。

オアハカ市内からも20分ちょっとでいけると思うので是非。