最近、色々とSNSをスタートさせたのですが。

まぁ、情報が氾濫しすぎてて、
毒気にやられそうに(いや、やられている?)なりました。 


インスタは楽でいいですね。

特に問題なし。

さる屋のインスタグラム も写真200枚を超えました。

お時間のあるときに見に来てください♪

IMG_3608


一部、フォローしていただいている方で、

通知設定している方。すいません!!!

いつもパソコンから
20枚とか30枚とか写真アップしているんで

通知音がうるさくて迷惑されているかもしれません。

大変申し訳ございません。


で!!!個人的に一番、

ここキッツイって思ったのは、つぶやき系のあれ。

友達に、「めっちゃキッツ過ぎない?」って聞いたら



いつもと違う自分がだせるから、逆に面白いんだよっ!って

アドバイスもらって「なるほどなぁ~」とも思ったのですが。


いや~。

ポエムちゃん

かまってちゃん

おもわせぶりちゃん

愚痴すぎる人

言葉汚い人

どうでもよさげなことをいつまでもグチグチ言う人


カオスで。 笑った。

人間の普段、吐き出せない欲望が渦巻いていたw


匿名+つぶやき

っていう威力はここまで人を奔放にするの??(爆笑)



いや、もちろん真逆の
読んでいて楽しいつぶやきもたくさんありますよ。


そういうって当たり前って思うから、

さほど気にならないけど・・・。


っていうか、SNS上にいる 

超かまってちゃん!!!に

最近、初めて遭遇したけど(笑)


そのすさまじい自己愛パワーを他に向ければこの人たちは

もっと色々と成功者になれるんじゃない?って思うほどの

パワーにあふれている?と(笑)いつも思います。



すいません

なぜそんな毒気の強いもの読んだのかというと・・・。

ただの怖いもの見たさです・・・。

そして、そんな人は、ごく一部だけですけど。

もう、自分の使い方として、
基本知人・友人と著名人だけのフォローで情報読むだけにしてます。


いや~。マジ人の心配するより

最近毒気にやられそうになっている

自分のSNSとの付き合い方を見直せよ!!!と

自分に喝を入れたいと思います!!!(反省)



昔、ブログより前に情報交換で人気のあった

掲示板とか個人でやっている人とか、いまほとんどないし。


テンプレート活用で、簡単に

ネットデビュー・SNS・ネットショップとか自分のページ持てるし。



オアハカ10年クリアを目の前に

海外にいるからこそ、自分にとって

ネット環境とそこから得られる情報が重要だったり

どう、発信していくかが重要だったり、

色々考えさせられてます。


久しぶりの更新なのに、
オアハカと関係ない内容ですいません。