昨日、SNSで色々相談してみました。

石灰岩の多そうな硬質?
アルカリ性の水で髪がバッサバサなのか?と

シャワーヘッドもすぐに、鍾乳洞のような
白いなにかで覆われるしW

じゃ、酸性の何かを(なんだろw ハマイカローションとか?)

髪につけたらいいのだろうか?とか
色々考えてみたんですw

で、ヨーロッパに水質が近いなら、ヨーロッパのメーカーの
シャンプーとか使ってみたら?というアドバイスに
なるほど!!とうなり、早速、探してみました。

YVES ROCHER


ネット検索が間違ってなければ、おフランス製。

ヨーロッパメーカーだ!オアハカにもある!

あ!あそこのお店か!!と早速訪問。

ちょうど20%オフで
ウォールマートの高級そうなシャンプーより
安かったです。

早速使ってみたいと思います。

で、あとでネット検索したら、イブ・ロシェ自然派でよさそう!

こんなものがオアハカで入手できるとは!!すごい。


RIMG2518

ちなみに、このミドリボトルは香りで決めたw(おいおい)
効果はいかに?

あとは、ウォールマートでシャンプー探してみて
ココナッツツオイルシャンプーがあったのですが。

1本100ペソ近くするシャンプー、コンディショナーを
買って失敗するのも嫌なので、
とりあえず、トラベル用の小さいのから
試してみたいと思います。

こんなにシャンプーいっぱいあっても使いこなせないわw
やってしまった・・・w



このogxもアメリカで人気?半オーガニック?w

アルガンオイルなんてものが流行っていた時期があったんですね。
水質うんぬんというより、使ってみたくなりましたw

ウォールマートにいっぱい種類あったし!!


もう、10年近くもオアハカに住んでいて

今さら!!!
髪がゴワゴワ、ばっさばっさする~~~!!!とか。

もしかしたら、水質のせいではなく、

年齢的なものなんだろうか?💦


メキシコでも、キレイな髪目指したいと思いますw

メキシコでお勧めシャンプー・コンディショナーとかあったら
教えてくださいw